BRANCH online store

1908年フランスで創業したシューズブランド、Paraboot(パラブーツ)の2モデルが入荷しました!

Paraboot / パラブーツ
1908年フランスで創業したシューズブランド、Paraboot(パラブーツ)。登山靴のエッセンスと、天然ラバーソールの融合から誕生した街履き靴の老舗。歴史と伝統あるパラブーツは、今日も変わらず多くのファンの足下をサポートし続けています。

CHAMBORD / シャンボード
シャンボードは、パラブーツの中でも最も高い人気を獲得している、ブランドを代表する1987年に登場したモデル。U字型のモカシン縫いが施されたUチップの革靴で、重厚な見た目を持つことからややカジュアル寄りな印象を持つ。

油分を多く含んだのリスレザーのアッパーや、「PARA-TEX」を使用したラバーソールなど、独自の素材と技術をふんだんに使用。また、近代の革靴製造では珍しいノルヴェイジャン製法を採用しているのも特徴だ。ドレスシューズにはない耐久性とデザイン性でコーディネートを選ばないため、幅広い層に愛用されている。

REIMS / ランス
ランスは、パラブーツが手がけるコインローファー。イタリアのカジュアルスタイルで厚底のラバーソールシューズをコーディネートしていたことから、イタリア顧客の強い要望で誕生した。1995年に一度生産を終了するものの、ラウンドトゥシューズの人気の高まりと多くのファンによるリクエストによって2009年に復活を遂げた。

パラブーツの人気モデル「ミカエル(MICHAEL)」のローファーモデルとも言われており、山岳民族の靴であるチロリアンシューズやチロルダンスシューズの要素がデザインや製法などのいたる箇所で取り入れられている。

このブログで紹介したアイテム

search search icon_facebook icon_instagram icon_twitter