BRANCH online store

再生や復活のシンボルでもあるシカをモチーフにしたスカジャン!

お待たせ致しました!旅姿七人社「BRUNABOINNE(ブルーナボイン)」より。今シーズン注目のアウター《ケルウスジャンパー(ホワイト)》が店頭に届いています。

《ケルウスジャンパー(ホワイト)》
再生や復活のシンボルでもあるシカをモチーフにしたスカジャン!生地を揉み込み、数回にわたって芯 をほぐしながら染めるという職人技で、ナチュラルなヴィンテージ感を出したサテン素材。

「ケルウス」とはラテン語で「シカ」の意。大きな角が毎年生え替わる雄鹿は、日本古来より再生のシンボルとして祭られることもあり、昨今のパンデミックな状況からの復活再生を願う意味も込めて、今シーズンのモチーフに採用。

Fruitful(実りの多い)の文字と共に背中には美しい角をもつ雄鹿、「守護者」なる意味も持つ蛇、そして両胸には強い眼差しが印象的な子鹿を、毛並みの陰影までをも表現した職人技で刺繍。

リバーシブル仕様で逆サイドには、世界のどこかにあるというシークレットビーチの風景が描かれています。表と裏で世界観が全く異なるのも、ケルウスジャンパーの魅力です。

ベヒルジャンパー(ブラック)
以上モデルもご用意しております。

このブログで紹介したアイテム

search search icon_facebook icon_instagram icon_twitter icon_mypage